ニューパラ

ニュース など気になる情報をチェックしてご紹介

ゆるキャラ

【ゆるキャラ】ふなっしー、北海道初上陸、そり滑りで絶叫! ミスター鈴井との“運命の出会い”も

1: 禿の月φ ★ 2014/02/24(月) 21:09:31.18 ID:???
 大人気ご当地キャラのふなっしーが北海道に初上陸を果たした。札幌ドームで
“黄色いニクい奴”onちゃんとの死闘を繰り広げたふなっしーに“嬉しい出会い”もあった。
『水曜どうでしょう』でおなじみ、“ミスター”こと鈴井貴之と、ある居酒屋で出くわしたというのだ。

 2月22日~23日の2日間、札幌ドームで行われた『第18回トヨタ・ビッグ・エア in 札幌ドーム』。
出場選手は海外からの招待を含め総勢16名、賞金総額は$100,000。今回はソチ五輪
スノーボード男子ハーフパイプで、銅メダルを獲得した平岡卓選手が緊急参戦。会場は
大いに盛り上がった。

 この熱戦の合間に行われたのが、子どもたちも楽しめるご当地キャライベント。
特に注目を集めたのは23日に行われた、北海道テレビ放送のマスコット
キャラクター・onちゃんとふなっしーの壮絶な「そり滑り(チューブスライダー)」対決である。
動画や写真で見るとふなっしーは笑顔のまま、回転しながら楽しそうに滑っていた(ように見える)。
だが実際は崖のようなランディングエリアをもの凄いスピードで滑り落ちてきた、ふなっしー。
ブレーキゾーンの真っ正面でその様子を見ていた記者は、ふなっしーの気持ちになって
震え上がってしまったほどの迫力である。雪国で育ってもこのような急斜面の長い距離を、
そりで滑った経験のある人はほとんどいないだろう。ふなっしーはそりが止まるとすぐに降り、
フラッグを手にするためonちゃんと揉み合い雪の上を転げ回った。(>>2以降に続きます) 

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2014/02/toyotabigair2014_funassyi1402241134.html
画像:no title

no title

no title

ふなっしー (funassyi) on Twitter
https://twitter.com/funassyi/status/437028093597720576

続きを読む

【ゆるきゃら】ひこにゃん、バレンタインチョコ過去最多に! 64個増の305個、ドイツからも

1: エリンギ(14)φ ★ 2014/02/16(日) 11:34:34.85 ID:???
 バレンタインデーの14日、滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」にチョコレートなどのプレゼントが
305個届けられ、市役所で披露された。昨年の同じ時期より64個多く、最終合計でも過去最多だった昨年の
309個を上回るのは確実なモテモテぶりだ。

 プレゼントは全国31都道府県に加え、ドイツからも届いた。熊本県八代市からは市の特産品で直径25センチ
もあるザボンの仲間「晩(ばん)白(ぺい)柚(ゆ)」が贈られた。

 また、「チョコの食べ過ぎに気をつけて」と、チューブ入り歯磨き粉をかたどったぬいぐるみも寄せたファンもいた。

 ひこにゃんファンクラブの北村昌造会長(78)は「彦根の元気につながる」と大喜び。3月14日のホワイトデー
にはひこにゃんが「お返し」を贈ることになっている。

no title

届いたプレゼントにご機嫌の「ひこにゃん」

SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/140214/cpd1402141839014-n1.htm

関連スレ
【滋賀】ひこにゃん宛てに年賀状1万超 最多記録を更新か?水戸市の「みとちゃん」など5つの自治体や団体のゆるキャラからも届いた
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1389084895/

続きを読む

【特撮】完成、「お城ロボ」の歌…♪ねえねえママあれ見て、大きいの

1: 桂べがこφ ★ 2014/02/13(木) 08:19:08.79 ID:???
"岐阜)お城ロボの歌披露、3メートル超巨体ゆらし踊る"

日本一背が高いとされる「ゆるキャラ」で、岐阜城をモデルにした「お城ロボ」の歌が完成し、
岐阜市今沢町の市役所で披露された。

♪ねえねえママあれ見て

お城のロボット

のそのそ歩く 大きいの

お城ロボ お城ロボ お城ロボ 日本一

no title

2014年2月13日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASG265WVZG26OHGB00Y.html

続きを読む

【社会】くまモン、外国特派員協会で記者会見

1: そーきそばΦ ★ 2014/02/15(土) 00:12:01.45 ID:???0
熊本県のゆるキャラ「くまモン」が14日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で「記者会見」を行い、国内外のメディア関係者約30人が集まった。
くまモンの前には名刺交換や記念撮影の列ができ、国内だけでなく海外での人気の高さもうかがわせた。

 会見では、県の成尾雅貴くまもとブランド推進課長がPR手法などを紹介。くまモンは記者から「どの国に行きたいか」と問われると、
「公務員という立場上、特定の国名を挙げるのは差し控えたい」と成尾課長を通じてお堅く答え、会場の笑いを誘った。
 英国出身の男性記者(28)は「英国には『ゆるキャラ』がおらず、くまモンの人気の理由が理解できなかったが、
少しだけ分かった」と話した。(2014/02/14-18:46)

ソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014021400858
画像 熊本県のゆるキャラ「くまモン」が14日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で「記者会見」を行い、
国内外のメディア関係者約30人が集まった。写真は記者会見を終え、名誉会員証を受け取り喜ぶくまモン。 【時事通信社】
no title

記者会見するくまモン(右)。左は熊本県くまもとブランド推進課の成尾雅貴課長=14日午後、東京・有楽町の日本外国特派員協会 【時事通信社】
no title

日本外国特派員協会の記者会見を前に、女性からバレンタインデーのチョコレートをもらって喜ぶくまモン=14日午後、東京都千代田区 【時事通信社】
no title

続きを読む

【兵庫】ゆるキャラ「くまモン」にちなんだ「しろくまもん」?…新温泉町の雪像コンテストで登場

1: 禿の月φ ★ 2014/02/10(月) 12:02:40.31 ID:???
 兵庫県新温泉町丹土の県立但馬牧場公園で9日、「第19回雪像コンテスト」が
開かれ、8グループ(34人)が、ゆるキャラなどの作品づくりに挑戦した。

 コンテストは「動物、アニメ、架空の動物」がテーマで、公園側がイベント広場に
用意した雪のブロック(約1・5メートル四方)を1グループ3~5人で、制限時間
(約2時間)内にスコップや移植ごてで造形し、その出来栄えを競う。

 毎冬の恒例イベントとあって、養父市から参加した上田真次さん(64)は
毎年干支をモチーフにしており、今年は仲間3人と馬を作ったが、
「雪が固くてうまくいかない」と悪戦苦闘。それでも立体的な馬が完成し、
見事1位に選ばれた。

 また、毎回参加の地元の美方署は、署員5人が振り込め詐欺の注意喚起を兼ねて
作った湯村温泉(新温泉町)のマスコット「ゆーたん」で2位、養父市の八鹿小5年の
中村海晴君(10)のグループは、人気ゆるキャラのくまモンちなんだ「しろくまもん」で3位に選ばれた。

ソース:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140210/wlf14021011380013-n1.htm
画像:no title

続きを読む
ギャラリー
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ