ニューパラ

ニュース など気になる情報をチェックしてご紹介

ふなっしー

【ゆるキャラ】ふなっしー、北海道初上陸、そり滑りで絶叫! ミスター鈴井との“運命の出会い”も

1: 禿の月φ ★ 2014/02/24(月) 21:09:31.18 ID:???
 大人気ご当地キャラのふなっしーが北海道に初上陸を果たした。札幌ドームで
“黄色いニクい奴”onちゃんとの死闘を繰り広げたふなっしーに“嬉しい出会い”もあった。
『水曜どうでしょう』でおなじみ、“ミスター”こと鈴井貴之と、ある居酒屋で出くわしたというのだ。

 2月22日~23日の2日間、札幌ドームで行われた『第18回トヨタ・ビッグ・エア in 札幌ドーム』。
出場選手は海外からの招待を含め総勢16名、賞金総額は$100,000。今回はソチ五輪
スノーボード男子ハーフパイプで、銅メダルを獲得した平岡卓選手が緊急参戦。会場は
大いに盛り上がった。

 この熱戦の合間に行われたのが、子どもたちも楽しめるご当地キャライベント。
特に注目を集めたのは23日に行われた、北海道テレビ放送のマスコット
キャラクター・onちゃんとふなっしーの壮絶な「そり滑り(チューブスライダー)」対決である。
動画や写真で見るとふなっしーは笑顔のまま、回転しながら楽しそうに滑っていた(ように見える)。
だが実際は崖のようなランディングエリアをもの凄いスピードで滑り落ちてきた、ふなっしー。
ブレーキゾーンの真っ正面でその様子を見ていた記者は、ふなっしーの気持ちになって
震え上がってしまったほどの迫力である。雪国で育ってもこのような急斜面の長い距離を、
そりで滑った経験のある人はほとんどいないだろう。ふなっしーはそりが止まるとすぐに降り、
フラッグを手にするためonちゃんと揉み合い雪の上を転げ回った。(>>2以降に続きます) 

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2014/02/toyotabigair2014_funassyi1402241134.html
画像:no title

no title

no title

ふなっしー (funassyi) on Twitter
https://twitter.com/funassyi/status/437028093597720576

続きを読む

【ゆるキャラ】ふなっしーのオリジナル切手、争奪戦!…1100円がネットオークションでは1万円に?

1: 禿の月φ ★ 2014/01/16(木) 18:37:44.07 ID:???
 15日に発売された、大人気ご当地キャラ・ふなっしーのオリジナル切手。
千葉県内6市約130の郵便局で2000組が用意されていたのだが、営業時間前から
購入希望者が長い列を作る事態となった。

 また当日の午前中にはこの“ふなっしー切手”が、早くもネットオークションに
複数出品されていた。以前から「転売目的の人は並ばないで」とのふなっしー
ファンからのつぶやきがツイッター上で多数見られたが、残念ながらその願いは
届かなかったようだ。

 16日午後2時現在、インターネットオークションサービスの『ヤフオク!』には
多数のふなっしーのオリジナル切手が出品されている。50円の10枚一組で
1100円の商品だが、2000円以上の値が付いているものが多い。中には、
1万円の即決価格が設定されているものまであるのだ。

 一番販売枚数が多かった船橋東郵便局では当日、ふなっしーが
一日郵便局長に就任したこともあり、早朝から約300人が列を作ったという。
他の小規模の郵便局では切手の扱い組数が一桁しか無かったところもあり、
まさに早朝から“ふなっしー切手”争奪戦が繰り広げられた。(>>2以降に続きます) 

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2014/01/funassyi_original-kitte1401161232.html
画像:no title

関連ニュース
【ゆるキャラ】ふなっしーが船橋東郵便局で一日郵便局長に…「ヒャッハー」と叫ぶ様子がイラスト化された切手も登場
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1389757544/

続きを読む

【ゆるキャラ】ふなっしーが船橋東郵便局で一日郵便局長に…「ヒャッハー」と叫ぶ様子がイラスト化された切手も登場

1: 禿の月φ ★ 2014/01/15(水) 12:45:44.46 ID:???
 全国的に人気のある千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」が15日、
自身がデザインされたオリジナル切手の発売に伴い、同市の船橋東郵便局で
一日郵便局長に就任した。

 午前9時、ふなっしーは郵便局長のたすきを掛け、「ふなっしー郵便局
オープンなっしー」と声を上げ、客を出迎えた。営業時間前から約300人が
列をつくり、人気キャラの姿に大歓声が起こった。

 オリジナル切手は、50円の10枚一組で1100円。「ヒャッハー」と叫ぶ様子や
「休憩なっしー」と寝そべる姿がイラスト化されている。2000組を船橋市や
市川市など県内6市の約130の郵便局で販売した。(共同)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140115/sot14011511130002-n1.html
画像:no title

続きを読む

【サッカー/日本代表】内田篤人、ふなっしーを知る「あんまりかわいくねーなと思った」

1: ジェリー大尉φ ★ 2014/01/03(金) 00:44:50.49 ID:???0
ウッチー、ふなっしーを知る

日本代表DF内田篤人(25=シャルケ)が3日未明、クラブのカタール合宿のため羽田空港から出発した。
短い滞在期間だったが、「ふなっしーを知りました」と、大ブレーク中のゆるキャラの存在に驚いた様子。
ただ「つくりが雑というか、あんまりかわいくねーなと思った」と率直な感想を口にした。
半年後のW杯に向けては
「(1次リーグの)相手が決まって、これから親善試合もやっていく。
 注目度もある大会だし、恥ずかしい試合はできない」と引き締め直して、日本を飛び立った。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140103-1238894.html

続きを読む

【ゆるキャラ】くまモン 紅白にも緊張なし「一生懸命やるだけだモン」

1: 禿の月φ ★ 2013/12/30(月) 05:40:30.59 ID:???
 大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」(午後7・15~11・45)のリハーサルが行われた
29日、ステージを盛り上げるゆるキャラたちもツイッターなどで意気込みを見せた。

 熊本県PRマスコットキャラのくまモンは、「くまが1匹…くまが2匹…
くまモンの出る紅白が待ち遠しくて今夜もなかなか寝つけないモン…
くまモンは緊張してるのかなあ?」とのツイートに「ボクはいつも通りみなさんに
喜んでいただけるように一生懸命にやるだけだモン!緊張というよりは、
楽しみだモン☆」と返事。「今夜はちゃんとベッドでおやくまー☆」と
緊張をまるで感じさせない“リラックマ”状態だ。

 千葉県の船橋市非公認キャラ、ふなっしーにも紅白出場を祝うツイートが続々。
「夢をかなえまくってるふなっしーが素敵すぎるよおー!!!!!!」「今年の年末は
テレビだね。お茶の間でみんな待ってるからね」「紅白見るね♪たのしみ♪
ひゃっはーがんがってね」などの激励を受け「いつもありがとナシャス!ありがと
なっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ年末に向けて梨汁ブシャー…」と勇気百倍のようすだ。

 ちなみに、なめこも出場が決まった後に
「んふんふ」といつも通りに?気合を入れている。
歌手、アーチストの皆さんも油断していると食われちゃう?

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/29/kiji/K20131229007293620.html
画像:no title

no title

no title

※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/

続きを読む
ギャラリー
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ