ニューパラ

ニュース など気になる情報をチェックしてご紹介

ほのぼの

【飲料】ファイト!一発!マレーシアでハチミツ入り「リポビタンD」人気、パイナップル果汁やハーブ入りも

1: 桂べがこφ ★ 2014/03/02(日) 17:07:36.68 ID:???0
"栄養ドリンク:マレーシアでハチミツ入り「リポD」人気"

「ファイト!一発!」のテレビコマーシャルで知られる大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」。
国内での販売が50年を超えるロングセラー商品で、海外にも1960年代に進出した。
現在ではマレーシアやフィリピン、ベトナムなど15の国・地域で売っている。

72年に販売を始めたマレーシアでは「もっと甘い方がいい」との声に応えてハチミツ入りを発売。
ハチミツはイスラム教の聖典「コーラン」にも体に良いと記されていて、
イスラム教徒の比率が6割を超えるマレーシアで人気を呼んだ。
さらに、パッケージにもイスラムカラーの緑を採用するなど、現地のニーズを徹底的に取り入れた。

このほかにもパイナップル果汁やハーブ入りなど、多民族・多宗教国家のマレーシアで
幅広く受け入れられるよう、商品のラインアップを増やした。
(以下略)

no title

2014年03月02日 11時27分(最終更新 03月02日 11時54分)
http://mainichi.jp/select/news/20140302k0000e030109000c.html

続きを読む

【ゆるキャラ】ふなっしー、北海道初上陸、そり滑りで絶叫! ミスター鈴井との“運命の出会い”も

1: 禿の月φ ★ 2014/02/24(月) 21:09:31.18 ID:???
 大人気ご当地キャラのふなっしーが北海道に初上陸を果たした。札幌ドームで
“黄色いニクい奴”onちゃんとの死闘を繰り広げたふなっしーに“嬉しい出会い”もあった。
『水曜どうでしょう』でおなじみ、“ミスター”こと鈴井貴之と、ある居酒屋で出くわしたというのだ。

 2月22日~23日の2日間、札幌ドームで行われた『第18回トヨタ・ビッグ・エア in 札幌ドーム』。
出場選手は海外からの招待を含め総勢16名、賞金総額は$100,000。今回はソチ五輪
スノーボード男子ハーフパイプで、銅メダルを獲得した平岡卓選手が緊急参戦。会場は
大いに盛り上がった。

 この熱戦の合間に行われたのが、子どもたちも楽しめるご当地キャライベント。
特に注目を集めたのは23日に行われた、北海道テレビ放送のマスコット
キャラクター・onちゃんとふなっしーの壮絶な「そり滑り(チューブスライダー)」対決である。
動画や写真で見るとふなっしーは笑顔のまま、回転しながら楽しそうに滑っていた(ように見える)。
だが実際は崖のようなランディングエリアをもの凄いスピードで滑り落ちてきた、ふなっしー。
ブレーキゾーンの真っ正面でその様子を見ていた記者は、ふなっしーの気持ちになって
震え上がってしまったほどの迫力である。雪国で育ってもこのような急斜面の長い距離を、
そりで滑った経験のある人はほとんどいないだろう。ふなっしーはそりが止まるとすぐに降り、
フラッグを手にするためonちゃんと揉み合い雪の上を転げ回った。(>>2以降に続きます) 

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2014/02/toyotabigair2014_funassyi1402241134.html
画像:no title

no title

no title

ふなっしー (funassyi) on Twitter
https://twitter.com/funassyi/status/437028093597720576

続きを読む

【大分】日本最長水中鍾乳洞に未発見空間!

1: 西独逸φ ★ 2014/02/23(日) 21:41:48.86 ID:???
日本最長の水中鍾乳洞といわれる大分県豊後大野市の稲積(いなづみ)水中鍾乳洞が、
従来確認されていた延べ約1千メートルから、さらに約300メートル奥まで続いていた。
ダイバーらが潜水調査で確認した。

最奥部に新たな空間があり、そこから奥へ続く鍾乳洞も見えたという。

数億年前からの地球の営みでできた地下深くでの新発見。地元では「地域の自然の豊かさを伝える
きっかけになる」と期待されている。

調査したのは、洞窟などの狭い空間に潜るケーブダイバーの近藤正義さん(56)=沖縄県=と、
三保仁さん(53)=神奈川県=をリーダーにした2チーム。1~2月に相次ぎ潜った。

稲積水中鍾乳洞では、1970年代と90年代の調査で、現在公開されている部分を含め約1千メートル規模の
水路が確認された。

今回は、その末端から約300メートル先まで進み、水面の上に10畳ほどの広さの空間があるのを新たに確認。
実際に入ることはできなかったが、細長い鍾乳洞がさらに奥へ延びているのが見えたという。

三保さんは「雨期には奥から水が流れているようだ。まだ続いているのは確か」。

23日から近藤さんのチームが再び潜り、詳しく測量する方針だ。

ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASG2M3RG0G2MTIPE008.html?iref=comtop_photo

【画像】潜水開始地点から800メートルほどの場所にあった空間。中央付近に奥へ続く鍾乳洞が見える
no title

続きを読む

【茨城】「なめんなよ・いばらき県」 県のPRスローガン誕生秘話動画公開 県のHPで

1: アヘ顔ダブルピースφ ★ 2014/02/17(月) 12:33:26.27 ID:???
「なめんなよ・いばらき県」誕生秘話動画、県HPで公開 本県のPRスローガン

【写真説明】いずれも「なめんなよ」動画の1シーン
no title


本県のイメージアップを図ろうと、県はスローガン「なめんなよ・いばらき県」の誕生秘話をテーマにした動画を制作し、
特設ホームページで公開を始めた。いばらき宣伝隊の本県出身お笑いタレントらが出演するコメディタッチのフィクション。
スローガンは、県議から「(言葉が)けんか腰」などと指摘された経緯があり、
県は「私たちの『茨城への思い』を少しでも伝えたい」としている。

動画は14日から、県ホームページ内の特設ページ「なめんなよ・いばらき県」に掲載している。4分40秒の作品。
いばらき宣伝隊長を務めるお笑いタレントのピース・綾部祐二さん(古河市出身)と渡辺直実さん(石岡市出身)のほか、
タレントの磯山さやかさん(鉾田市出身)や赤プルさん(常総市出身)、アントキの猪木さん(かすみがうら市出身)らが顔をそろえた。

物語は、茨城の魅力が理解されずに落ち込む綾部さんと渡辺さんを主人公に、
周囲からのアドバイスで奮起し、本県の良さをアピールする内容。
PR活動がうまくいかずに悩む綾部さんは、「知ってもらいたいという思いを、ストレートにぶつけてみれば」とマネジャーに励まされ、
日本一のメロン産地は「夕張ではなく茨城です」「観光地は決してほかに引けを取らない」などと訴える。

綾部さんは「『なめんなよ』という言葉に込められた本当の思いや伝えたいことが凝縮された作品になった。
県内外を問わずたくさんの人に見てほしい」とコメントしている。

スローガンは、昨年10月のキャンペーン開始以降、県議会常任委員会で批判されたが、
議論がテレビなどで取り上げられ、宣伝効果も大きかったという。

県は「茨城県民がどこかで思っていた悔しさを面白おかしく表現した」(広報広聴課)としている。

茨城新聞 2014年2月17日(月)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13925563963225

続きを読む

【ゆるきゃら】ひこにゃん、バレンタインチョコ過去最多に! 64個増の305個、ドイツからも

1: エリンギ(14)φ ★ 2014/02/16(日) 11:34:34.85 ID:???
 バレンタインデーの14日、滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」にチョコレートなどのプレゼントが
305個届けられ、市役所で披露された。昨年の同じ時期より64個多く、最終合計でも過去最多だった昨年の
309個を上回るのは確実なモテモテぶりだ。

 プレゼントは全国31都道府県に加え、ドイツからも届いた。熊本県八代市からは市の特産品で直径25センチ
もあるザボンの仲間「晩(ばん)白(ぺい)柚(ゆ)」が贈られた。

 また、「チョコの食べ過ぎに気をつけて」と、チューブ入り歯磨き粉をかたどったぬいぐるみも寄せたファンもいた。

 ひこにゃんファンクラブの北村昌造会長(78)は「彦根の元気につながる」と大喜び。3月14日のホワイトデー
にはひこにゃんが「お返し」を贈ることになっている。

no title

届いたプレゼントにご機嫌の「ひこにゃん」

SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/140214/cpd1402141839014-n1.htm

関連スレ
【滋賀】ひこにゃん宛てに年賀状1万超 最多記録を更新か?水戸市の「みとちゃん」など5つの自治体や団体のゆるキャラからも届いた
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1389084895/

続きを読む
ギャラリー
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ