アメリカで5月16日(日本は7月25日)に劇場公開されるハリウッド版「ゴジラ」

YouTubeなどネット上では、予告編を始め、色いろな映像が登場して、
徐々に映画の内容やゴジラの容姿が見え始めていますね。

そんな中、「ゴジラ」予告編を、段ボールやフィギュアと使ったホームメイドで、
完全再現している動画がYouTubeにアップされています。

Godzilla Trailer - Homemade Shot for Shot

megami2

破壊された街

megami3

交通機関もマヒして大渋滞

megami4

何か巨大なモノが移動して道に・・・

megami5

海面から浮かび上がるシーンも再現

megami6

原子力発電所内のシーンもしっかり再現

megami7

またに人も出てきますw

megami8

破壊された街の上を飛ぶ米軍のヘリ

megami9

街にうごめく巨大な生物・・・

megami10

上空から街へ舞い降りる兵士たち

megami11

電車の窓に映るゴジラのシルエットもきちんと再現

megami13

戦闘機だって落とします

megami14

灯りの消えた街に放たれる閃光弾・・・

megami15

ついにゴジラのシルエットが・・・

megami16

悲しい別れのシーンは、しっかりと人が演じます

megami17

ついにゴジラの容姿が鮮明に登場

megami18

ゴジラのロゴも段ボールで出来ています・・・


ホームメイド ゴジラトレーラーの動画はこちら



自分たちでオリジナルとの比較検証動画も作っていました^^



そしてこちらが、ホームメイド「ゴジラトレーラー」のメイキング映像




今年はゴジラ生誕60周年となるメモリアルイヤー。
前回のハリウッド版「ゴジラ」から16年。
ファンにとっては、本編公開が待ち遠しいですが、
その前にちょっと息抜きできそうな作品ですね。

世界中に多くのファンを持つゴジラだけに、
このような作品が登場するのも納得できます。

まもなく公開となる2014年版のゴジラ。
予告編の映像だけでも、期待できそうな作品なのが伺えます。


映画「ゴジラ」公式サイト