ニューパラ

ニュース など気になる情報をチェックしてご紹介

【豪州】フェイスブック没頭で海に転落、それでも携帯放さず[13/12/19]

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2013/12/19(木) 12:21:34.53 ID:???
(CNN) オーストラリアのメルボルンで、観光客の女性が携帯電話で
フェイスブックに没頭するあまり、埠頭(ふとう)から足を踏み外して
冷たい海に転落する騒ぎがあった。

警察によると、転落したのは台湾から観光で訪れていた30代半ばの女性。
目撃者の通報で警官が現場に駆け付けたところ、動転した様子で水中で
もがいていたという。
女性は自分の足元が見えていなかっただけでなく、泳ぐこともできなかった
と伝えられている。約20分後に無事救助された。

警察は、「遺失物届けは不要だった。女性はこの間ずっと、携帯電話を
片時たりとも放さなかった」と話している。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/fringe/35041636.html?tag=top;subStory
イメージ画像だと思いますが
no title

続きを読む

【ジュエリー】モンスターボール婚約指輪で嫁ゲットだぜ、色変更でマスターボールにすればどんな女の子でも100%ゲット出来ちゃう?

1: ベガスφ ★ 2013/12/19(木) 08:10:33.84 ID:???
"モンスターボール婚約指輪で嫁をゲットだぜ!"

R2?D2風婚約指輪を作ったPaulMichaelDesignが今度は、ゲーマーカップル必見の
モンスターボール風婚約指輪を発表しました!

一緒にポケモンセンターへ行った素敵なデートの後、
絶妙なタイミングでこの指輪をプレゼントすれば恋人のハートもゲットできるはず!?

2種類のバリエーションがあり、モンスターボールだけでなく、
スーパーボールやマスターボールなどのイメージに合わせ上の部分の色(塗装/石)の変更もできる仕様。

兄弟メディアKotaku JAPANでは、詳細な画像な気になるお値段などが掲載されていたので
気になる方は確認してみてください。
マスターボール仕様にすればどんな女の子でも100%ゲット出来ちゃうんですかね!

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/131213ktpokering.jpg
2013.12.18 13:30
http://www.gizmodo.jp/2013/12/kt_pokemon_ring.html

続きを読む

【社会】ベストキラキラネームは「泡姫」

1: ◆9NKSEXw3nU @関電φ ★ 2013/12/19(木) 20:52:45.66 P
無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表。
1位には「泡姫(ありえる)」が選ばれた。

このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ」が発表したもの。同サイトでアクセス数が多かったキラキラネームをランキング化した「キラキラネームベスト30」の中から、
さらに「どれがもっともキラキラネームだと思うか?」という投票を募り、その結果が発表されている。

読みにくい名前をキラキラネームと呼ぶのだから当たり前なのだが、ランキングに入った名前の読み方は、まさにクイズだ。
1位の「泡姫」以下、2~5位は「黄熊」「姫星」「宝物」「希星」で、それぞれ「ぷう」「きてぃ」「おうじ」「きらら」が正解。
このほかランキングには、「今鹿(なうしか)」「皇帝(しいざあ)」「男(あだむ)」「本気(まじ)」「七音(どれみ)」「愛保(らぶほ)」「火星(まあず)」などもランクインしている。

親が愛情を持って付けた名前に、他人がとやかく言う権利はないが、こうした命名について、ネット住民は批判的だ。2ちゃんねる「ニュース速報」板の
「2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!1位『泡姫』2位『黄熊』3位」というスレッドを見ると、ランキング全般については、

「これペットの名前だろ?」
「受け付けんじゃねえよ役所…」
「反対する家族はいなかったのかね?」

といった声があがっており、それぞれの名前についても、

「ありえるって読むのか
ソープかとおもた」
「黄熊 (ぷう)
1. おならの音
2. Poo=英語でウンコのこと
3. プー太郎の略で無職を意味する」
「11位   男 (あだむ)

誕生日プレゼントは葉っぱに決定じゃねえか」
「14位  七音  (どれみ)

ドレミなら三音だろ」

と、気になるポイントをピックアップ。また、もはや感覚が摩耗したのか、一部からは、

「なんでや!心愛は普通やろ!」

といった声もあがったが、1位の「泡姫」については、

「『泡姫』→『ありえる』、
泡姫は、ありえないだろ・・・」

という、うますぎるツッコミも登場しており、ネット住民の支持はまったく得られなかったようだ。

ソース:So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/907345/

続きを読む
ギャラリー
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
  • 段ボールやフィギュアで作るホームメイド版「ゴジラ予告編」
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ